top of page

Style vol. 254〈Maison de soil〉

こんにちは、いつもプロバイスのブログをご覧いただきありがとうございます。

PROVICE(プロバイス)の オンラインショップ

で入荷商品をぜひご覧ください。


 

Maison de soilのご紹介です。




80番手のリネン糸を使用したPOWER LOOM LINENシリーズです。

POWER LOOMと呼ばれる、手織り機にモーターを取り付けた半自動手織り機を使って織られた生地は、手織りの雰囲気を残しつつ、リーズナブルな点が魅力です。


こちらはクルーネックシャツドレス。

肩幅と身幅に余裕をもたせたドロップショルダーのゆったりしたシルエットで、同素材の紐が付属しますので、ウエストで縛ってブラウジングするなど、アクセントとして使っていただけます。

裾のデザインが大きくラウンドしていて、着丈の長さをあまり感じさせません。


後ろや袖口のボタンはボディと共生地の包みボタン仕様で、やさしい雰囲気のシャツドレスに仕上がりました。






 

155cm



maison de soil定番のカシュクールタイプのドレスです。

カシュクールでの着用はもちろん、カーディガン感覚で羽織るだけでも存在感があるデザインが魅力です。


透け感のあるKHADIの生地に、胸元のラクノウ手刺繍が大人っぽくてとても素敵です。

着用画像のスタッフの身長は155cm、サイズは1です。


 

155cm


100番手と150番手という極細の手紡ぎ糸を手織りした薄手のKHADI*の生地に、インド北部LUCKNOW地方の伝統的な手刺繍を施した贅沢なアイテム、KHADI LUCKNOW EMBROIDERYシリーズです。


こちらはmaison de soil定番のカシュクールタイプのブラウスです。

カシュクールでの着用はもちろん、カーディガン感覚で羽織るだけでも存在感があるデザインが魅力です。


透け感のあるKHADIの生地に、胸元のラクノウ手刺繍が大人っぽくてとても素敵です。





 

PICK UP! メゾンドソイル






 

PICK UP!おすすめセール商品





 

高崎駅西口から直結商業ビル・オーパ3階

TEL:027-321-4545(PROVICE)

営業時間 10:00–21:00 定休日:なし

LINE ID… @wzh3704g

-


bottom of page